mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ケイジとケンジ 所轄と地検の24時 第8話 雑感 将来親子丼食べたくなるなぁ。

ある夜、桜川橋交番付近を裸足で歩いていた6歳の少女が発見・保護された。
桜木署の刑事・豪太(桐谷健太)と検事・修平(東出昌大)は、
母親による虐待の可能性を疑い、虐待事件の証拠をつかむため共同で
捜査を開始。その一方で、桜木署刑事課は、無職の男が起こした決闘事件を
捜査する。一見、無関係のように見える2つの事件ー。
だが、両事件から“警察と検察を揺るがす大事件”へとつながる“震撼の真相”が浮上し…!

仲井戸豪太…桐谷健太 真島修平…東出昌大 仲井戸みなみ…比嘉愛未
目黒元気…磯村勇斗 毛利ひかる…今田美桜 森岡奈緒子…奥山かずさ
多胡永吉…矢柴俊博 桂二郎…菅原大吉 宮沢かほり…奥貫薫
樫村武男…柳葉敏郎 大貫誠一郎…風間杜夫

三人の喧嘩両成敗な決闘罪についてあの三人の中の誰かが三崎笑美ちゃんを虐待したとかそういうのじゃないのかよ。
笑美ちゃんは毛利たちの尽力で母親は庇ってくれてて実際は久我山の犯行だと判明。良かったな。うさちゃんぬいぐるみが効果を発揮したな。
三崎真由子は完全に洗脳されてるよな。久我山への恐怖から真実を話せない。まあDVはそれがデカいんだよな。
東出の渾身の大根演技でスカっとしたわ。
ちょっとよそ見してたけど犯人の久我山死んでたってマジ?やったぜ。