mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

グッド・ファイト 第9話 雑感 スウィニーさんたまたまCSでワイフのドラマ連続でやってた時に見たけど確か奥さんが真犯人だった女性の首吊り事件に出てたよね。まさかたまたま見た奴が今回のキーパーソンとは偶然ってこええわ。

アメリカの「今」を映し出す!本格法廷サスペンス。マイアはヘンリーの投資詐欺を捜査するFBIの聴取に協力する。証言は不利には使われないが偽証は罪になると言われ…

クリスティーン・バランスキー小宮和枝,ローズ・レスリー鷄冠井美智子,クーシュ・ジャンボ…鈴木美園,デルロイ・リンドー辻親八,ディラン・ベイカー…仲野裕ジェーン・リンチ田中敦子
【製作総指揮】ロバート&ミシェル・キング,リドリー・スコット,【脚本】ウィリアム・フィンケルスタイン,【演出】ジム・マッケイ

FBIのマデリーン捜査官が破天荒というか部屋きったないし光で鳥が突進してくるとかさ。
今回の依頼人ニューソン氏、麻薬所持で逮捕。しかし暴行事件の被害者スウィーニー氏がダイアンの知り合い。加重暴行で保釈金300万ドルで3億円は草。ナット氏が大笑いするほどスウィーニーがクズなの知ってるって感じ?被害者のセロー巡査はでっち上げじゃないかと疑うダイアン。警察が撮影した写真に事件直前にプロボクサーとスパーをやった証拠の切り傷とそして彼のマウスガードの傷跡が写真と一致した事でにっくきスウィーニーさんが無罪放免になったと思いきや新たな証人によってスウィーニーは結局暴行してたのは明らかなのか。キメセクするパーティーにナフターリと参加してたと。で車載カメラの映像からジェイが新発見か。リチャード・ヘス氏と乱交パーティーに行ってたのが明らかになってた。つまり警官暴行をしてない、ただキメセクしてたのは確定みたい。スウィーニーがヘスを目撃者として証言台に立つことを拒否した理由がヘスが不動産王である大使の調査をしていたらしい。確かに醜聞だわな。
そこでトッド・ニューソンが登場。セローに逮捕された時、嫌疑を後日取り下げた。その際に別の警官にセローはよくでっち上げて逮捕してポイントを稼ぐのだと言ってたそうで、この件でスウィーニーさんの嫌疑取り下げかな。犯罪自体でっち上げた可能性がありそうだから。でスウィーニーはドイツ大使になれなかったけど今度はバチカン大使を目指すんだそうな。はっ!


マイアの件はハニガンとジャックスが会ってる事を母親が呼んだそうであることをマイアが証言。しかしドクター・レジーナと3時に診察予約してたのが分かってるんか。
どうもマデリーン捜査官はマイアを疑ってる?ジャックスは外出してないと証言、味方じゃないんだろ。ルッカはマイアが父親を守るためにちょっと証言を捻じ曲げてると感じたのか実際マイアはそのつもりだったみたいだな。
2008年から実はジャックスと母親が不倫していたことに気が付いてたみたいだな。更にアリバイ作りに協力させられてた事に気が付いてた?マデリーン捜査官はマイアを疑ってるけど実に優秀な捜査官のようだな。
一方前の州知事汚職を暴いたマデリーン捜査官は実は独身で既婚者の振りをして自白させたと。ルッカはマデリーンの事を疑ってるな。
マドフの事件を調べてる事をダイアンが母親に喋ってた?パーティーを開いた時土曜日でマイアはまだ17歳だった、18歳になったのは次の火曜日だったからサインの効力はなかったみたいね、良かったな。彼女の起訴はこれで免れた。
2016年にロースクールを卒業した時にお祝いした、ガールフレンドのエイミーの両親サムとコニーに対してマイアが両親に彼女たちを特別待遇してくれと頼んだ疑惑?
父親にエイミーの投資の事を伝えなかった。自分を追い詰め続けて最終的に出た答えが、マイアは両親の投資詐欺に気が付いてた。だから父親ヘンリーか、彼にエイミーを巻き込みたくないから嘘を吐いて投資の話をしなかったみたいだな。
レズビアン相手の両親をお金で絡ませるのは気が引けるって言いたいルッカは偉いな。
証言を偽証したからと起訴されるみたいね、マイア。


次回はルッカ・クインが検察に拘留される事になり、そこに至ってマイアが覚醒するみたいだな。