mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

朝まで生テレビ! 2020年2月29日放送 雑感 コロナも東日本大震災も安倍政権が諸悪の根源だが、それはそれとして三浦瑠麗って東大の癖に雰囲気の事を“ふいんき”つってたけど大丈夫か?ふんいきだぞ!!

未曽有の大惨事となった福島第一原発事故からまもなく9年。
廃炉作業や事故処理は、福島の人々の生活はどうなっているのか。
原発再稼働の状況はどうなっているのか。一方、
若き環境活動家のグレタさんが指摘するように、持続可能な地球を守るために、
8割を火力発電に頼る日本はどのようなエネルギー政策をとればよいのか。
新型コロナウイルスに騒然としている中、これからの日本の大問題を徹底討論します。

でCO2削減もさ、グレタに批判されてたやんか。片山さつきって口を開けばデマしか言わんよな。
片山さつき全然戦ってないやん。情報隠蔽して本当の危ない問題も封殺してこれはデマや風評被害やって言うけど多くの日本人は情報公開をしなさすぎるから未だに東北の野菜、肉、魚なんて皆忌避するからね。全然汚染水の封じ込めなんて出来てない。デマとか言う前に安倍総理が例えば福島の原発で汚染されたと思われる所の肉なりをその畜産業者らの前で食べた事あったのか?って話よ。アメリカとかの要人を呼んで福島を応援ってやってた時も実は神戸ビーフを使ったハンバーガーを振舞ったという話が週刊誌で伝わってる訳よ。
CO2の排出量削減の片山さつき出してるけど速攻突っ込まれてたけどCO2排出権取引とかで他所から購入してるんだよな。でしかもデータはほぼデマ。どの辺から統計した数値なのか実は全然公開してないんだよな。片山のデータソースどこなのって話で。
そらね、三浦瑠麗も苦言呈しますわ。自民党の出すデータって根拠ないもん。んで片山と派閥が違うけど安倍シンパなのを考えたら三浦も三浦なんだよな。
実は自民党が成果だと上げてるデータは全部民主党の置き土産ってクソワロタ。やっぱり悪夢の自民党じゃねえか。
あと田原は黙れ。お前ナニ言ってんのか全然分からんわ。小泉時代の話してもしゃあねえだろ。
代替エネルギーで太陽光と風力の話がつまらんな。眠い。火力はいらんやろって話だけど、原発もいらんよな。

次回は3月27日放送。流石にコロナ終わってると思いたいな。まだ続いてたら安倍政権終わりやで。