mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ケイジとケンジ 所轄と地検の24時 第7話 雑感 僕は法廷に立ちたいんだー!(棒)最近良い事がないwwwww

横浜桜木署の管轄内にある公園で大学生・江島陸(永田崇人)が知人男性らから集団暴行を受け、全身を打撲した上、何らかの凶器を使って脚の骨を折られた。加害者は会社員の久保田明(濱正悟)、フリーターの宮前幸介(柾木玲弥)、専門学校生の黛友之(今井悠貴)の3人。彼らは江島と同じ高校の卒業生。さっそく桜木署では加害者3人の取り調べが行われることに。すると、仲井戸豪太(桐谷健太)が聴取した黛が真っ先に、久保田にやれと言われたと打ち明け、素直に自白。それを受け、最初は否認していた久保田と宮前も犯行を認め、3人は集団暴行の容疑で横浜地方検察庁みなと支部に送検される。検察では求刑を決めるため、誰が主犯か、そして誰が江島の骨を折ったのかを追及する取り調べを敢行。真島修平(東出昌大)が久保田を、日下直樹(渋谷謙人)が宮前を、持丸栄峯村リエ)が黛を担当する。ところが、3人とも自分は主犯でなく、骨折もさせていないと主張! 豪太ら刑事と修平ら検事たちの間でも、誰が主犯かをめぐって意見が分かれ…!?


宮前、久保田、黛の誰が被害者江島を骨折させたのか。
どう考えても久保田やろこれ。
これきらちゃんも大概だな。ヒロイン症候群って奴だ。しかも主犯こいつ臭いし。
これで江島君も元カレか。あれもしかして今回の加害者、久保田も元カレやろ。という事は他の二人ももしかして元カレもしくは何股かけられたクチか。
きらちゃんよりひかるちゃんの方が良いよな。美人なのに巨乳だし。目黒刑事が狙ってる意中の同僚だけど何か職場恋愛って飛ばされるんか。
浜西店員が覚えていた黛が特殊警棒を彼のミリタリーショップで購入した事を仲井戸が突き止める。動機はきらちゃん狙い。
日下と真島はウーンコ。持丸検事は黛シロ説推してたのね。
黛が主犯なのは確かだけどきらちゃんがクソビッチなのは間違いないな。でも久保田ってセックスしたんか?たった1か月だったけどしたか流石に。江島は出来てない気がするんだよな。
次回で最終回マジ?これシリーズ化して欲しいよな。東出このまま続投で良いからさ、脚本が良すぎてあと桐谷とか比嘉ちゃんのキャラが良いからなあ。ドクターXはもうやらなくていいからこれやって欲しいわ。


f:id:mouseion:20200227215740j:plain