mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

相棒 Season18 第17話 雑感 さながら女モリアーティだな。南井の後継者誕生だね。

『いびつな真珠の女』 両手親指が切断された女性の絞殺死体が発見され、
2年間沈黙していた連続殺人犯“指切り男"の捜査に乗り出す右京(水谷豊)。
一方、亘(反町隆史)はキッチンカー店主・新崎芽依(朝倉あき)と連絡が取れないことが気になっていた。
そんな中、亘は弁護士・連城建彦(松尾諭)を仲介して“平成の毒婦"と呼ばれた女・遠峰小夜子(西田尚美)から東京拘置所に呼び出され…

◇出演者  水谷豊、反町隆史 川原和久、山中崇史、山西惇、浅利陽介、田中隆三、小野了片桐竜次
ゲスト 西田尚美朝倉あき松尾諭

遠峰は平川を知っていた。冠城は芽依さんを助ける様を見ていて以前から殺害計画を持っていた。雑誌に真珠の作り方を掲載したのがゲーム開始の合図だったという。ゲームは芽依さんを探せ!ゲームらしいよ、この辺のくだらんな。
それで城西冷機の中安に扮した深堀が平川の指示を受けて芽依さんを監禁・誘拐していたみたい。
遠峰には協力者がいた。まあその一人が連城弁護士なんだろ。
芽依さんが冠城と深く関わった事で遠峰に狙われたので会わない方が良い、連絡取らない方が良いと面会を断った。でも芽依さんはいつか自分のパン屋にパンを買いに来て欲しいと願ったそう。