mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

科捜研の女 season19 第29話 雑感 走り方が面白かった。

スーパー銭湯アイドル・十文字政宗(柏原収史)の楽屋で、贈り物から白骨遺体が発見された!白骨は明らかに十文字宛に置かれており、骨と共に謎の男と写る十文字の写真も見つかり疑惑が深まる。
一方、遺体の肋骨の特徴から、被害者の身元の割り出しに成功!それは十文字のファンの一人、堀之内希和(左時枝)の息子・寛太郎のもので…!?マリコは楽屋に入った人を特定しようと足裏の鑑定を試みるが、希和が逃走してしまい…!?

出演者
沢口靖子内藤剛志若村麻由美風間トオル斉藤暁渡部秀山本ひかる石井一彰
【ゲスト】柏原収史左時枝しゅはまはるみ、西尾塁、森乃阿久太、一木美貴子、三角園直樹 ほか

堀之内希和は犯人じゃなかった。それどころか息子さんが殺されてた事さえ知らなかったみたい。
園枝さんに断ってあの場から立ち去ったのは政宗のファンである彼女たちに迷惑をかけると思ったかららしい。
楽屋に入った時には既に置いてあったみたい?でコケたかな?の時に例のしじみスープをあの袋にかけてしまったみたい。
座布団にも掛かったのでそれを持ち去ってたみたい。でその座布団に素足痕があってある人物と一致。
まあ飲食店の客かあのマネージャーのどっちかやろな、怪しい風貌だし。

店の常連客が言うには希和さんの甥っ子紀彦がシャワー浴びるらしくて、その素足痕が座布団の素足痕と一致。
希和さんも妻久子さんも知らんかったか。甥っ子何したん?
どうも闇賭博で借金を抱えてた。そんな中で堀之内寛太郎が借金の取り立てをやってたのと更に政宗がアイドルをやってたのに気が付いて例のビルに入っていく所を認めて親戚の誼で借金を願い出たけど、ヤクザの金に手を付けられないからやんわり断ったけど逆上して寛太郎を殺したみたいだな。しかし皮肉な事で寛太郎は母親の店の金に手を付けて出奔したけど紀彦は紀彦で全く同じ事をしたけど殺害が伴う。
同居する事に対して常々寛太郎が見つかってからにすると言って叔母に対して警察がよく白骨死体がすぐに身元判明するという事から、寛太郎の借金取り立ての相棒だった政宗の楽屋に骨を置いてたみたいだな。
でも寛太郎は寛太郎で政宗の飲食店失敗による借金苦に対してたすきを渡して元気付け、借金返済を手伝ってあげてたみたいだな。どうも借金肩代わりしてあげてたみたい。政宗のアイドル時代も知ってたみたいで陸上時代にも聴いてたみたいで彼を温かく送り出した後甥っ子に殺害されたみたいだな。反社会的勢力と繋がってたかどうかってのは寛太郎しか知らなかったっぽいから政宗は今すぐに裏業界と手を切る事が出来てたみたいね。
まあでも良かったな、十文字政宗はこれから再起しますよって、恩人の事を忘れずにたすきをずっと肌身離さず持ってたのが何よりの証明だな。