mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

相棒 Season18 第15話 雑感 あっこれ南井生きてる奴や。

特命係vs"右京の元相棒"ついに決着!!
東京を襲う"逆五芒星事件"…最終ターゲットは現相棒冠城亘!?
【出演者】水谷豊、反町隆史
川原和久、山中崇史、山西惇、浅利陽介、田中隆三、小野了片桐竜次
【ゲスト】伊武雅刀ドン・ジョンソン、伊藤未希、堀場鉄平、桜庭啓丞、マコト
【脚本】徳永富彦【監督】内片輝

セバスチャン・ロイロットが逆五芒星事件の犯人だった、と。
南井は犯人じゃないの?カワエとその娘は献身的だった、なのに何で殺した?
あれもしかして南井も感情のコントロールと記憶障害起こしてたんだな。
つまり南井は二重人格障害だった、みたいね。だから冠城と一緒にいた時は正常で激高した時に人格が入れ替わったのかな。
自ら事件を起こして自ら捜査をしていた。これ無罪だな。
セバスチャン・ロイロットを殺害したのは愉悦と快感を得たいがため。殺す時に逆五芒星で殺された最後の一人が20年来のかけがえのない相棒だった。
でも現在は物忘れが酷過ぎてカワエさんの事すら忘れてて一方杉下右京の事だけは全く覚えてた。
憧れてた警察官、探偵がサイコホモ過ぎて。伊武さんの無駄遣いだったなぁ。
連続殺人鬼は司法の場で裁かれる事になるけど、多分無罪だろうな。幻覚見続けてるし精神病だしなぁ。
ライヘンバッハの戦いでさも死んだような南井、実は死体が見つかってない。生きてるんやろなぁ。あれも演技だったら笑うし多分右京さんの事ずっと見てるで。

次回は陣川警部補か。コイツ嫌いなんだよな。しかもコイツ中の人がカーセックス不倫してたのバレたやろ去年か、もう許されたのか。流石テロ朝、東出の不倫も許したもんな。鈴木杏樹も不倫バレたし相棒は不倫ばっかだ。不倫は文化、不倫のテレ朝です。