アルドリッジ、無事死亡かと思ったら生きてるんかい。
でもジェノスピノは自らの意思で動けるみたいだな。言うなれば操縦者は座っていれば技術とか能力とかは度外視なんだな。そらランドも逃げるわ。
フォックスは久々の登場で活躍できるか不安だったな。誘導するんかと思ったらギレルさん(キャタルガ)が特攻するんかいw
最後はライジングライガーでトドメ。
後始末でバーン(元二等軍曹)とレオが因縁だったギレル(中尉)と初対面。ギレルさんはディアス中佐に伴われて帝国へ帰還。コリンズ准将の汚名をアルドリッジの暴走によって晴らす事が出来た。だから居場所がないにせよ帝国に戻ると最後までイケメンだったな。英雄は英雄を知るという事で今回の作戦の立役者であったディアス中佐がギレルを含めたレオたち野良の功績を共和国に主張したのは立派だったな。最後ギレルの忠義を見て何を思ったんだろうな、俺も共和国に忠誠を誓ってるから話分かるぜ!って感じかな。
次回は共和国に叙勲されそうなレオたち。まあ救国だし当然か。でもそれ貰ったら二度と自由に行動出来なくなるよね。