mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

科捜研の女 season19 第26話 雑感 土門復帰させるためだけに退場エピソードを盛り込むってか。

マリコvs初詣おみくじ殺人!?美人巫女の動画流出がきっかけで、神社で殺人事件が発生!?
ネットストーカーをマリコと新刑事・堀切が追う!やがて衝撃真相が明らかになり…

背格好の似た女性が間違えて殺される、か?
ストーカー殺人なのか、殺されたのは深守宮司の妻教子だった。彼女と同じ背格好でネットで美人巫女さんとして話題になってたのは詩帆さん。
調べる内に詩帆さんがDV避難者だったみたいね。大阪の飲食店で出会ったDV旦那から逃げてたみたい。

しかし実際は浜内さんは詩帆さんに殺されかける。実はDVなんてのはなかった。
実は贅沢がしたくて飽きてポイされてたみたい。しかも深守宮司と不倫してた。盗聴器を仕掛けたのは宮司の妻教子さんだった。
浜内詩帆はネットディテクティブリサーチを通じてストーカー事件をでっち上げてたみたい。
贅沢の出来る宮司と結婚するために教子さんを殺害して浜内通彦氏にDVをでっち上げて無理矢理別れようとしていたが、マリコさんと堀切刑事が見つけた詩帆の手袋が決め手になった。しかし実は詩帆の車にGPS発信機を取り付けたのは堀切刑事でそれを科捜研に発見させようとしてたみたいだな。
妻を一人にしたくなくて広域サイバー班に行きたくなかったという割合切実な理由でそういう思い切った犯罪に手を染めてたそうで訓戒処分になったみたいだけど、あの発信機があったから浜内詩帆の犯行だと分かったのだから法を順守し過ぎるのもアレって事かね。
で土門刑事が呼び戻されると。