mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ドラマスペシャル「ハラスメントゲーム 秋津VSカトクの女」 2020年1月10日放送 雑感 クズ中のクズだ!!は良いんだけど今回の登場人物クズしかいないんだけど。

唐沢寿明VS仲間由紀恵!今度のハラスメントは予測不可能!?スーパーを舞台に、
パワハラ・セクハラありの愛憎劇が展開!何が正義で、何が悪かーー涙に隠された衝撃のラスト!

唐沢寿明広瀬アリス古川雄輝、喜多乃愛、石野真子佐野史郎高嶋政宏
【ゲスト】仲間由紀恵萩原聖人塚本高史唐田えりか

ドラマはちらちら見てて原作は既読。確か常務だか専務だかが今の社長なんだっけか。秋津と仲が良いのは同期だったからだったかな。でハラスメントゲームって最後元社長が犯罪行為をやってたのが判明して大捕り物になったとか。
でその新作がこれ。スーパーで副店長が原因のパワハラ自殺未遂があったという話から実際は店長と自殺未遂した社員の不倫が拗れて嘘の告発をしたというオチになった。
そこで秋津と協力関係にあったカトクで人食い鮫の異名を持つバツイチ子持ちの鮫島さんがカトクの軋轢に遭いながらもスーパーマルオーみなとみらい店内に蔓延る毒素抜きの手伝いをしてくれる。
中村副店長が何故開店前に勝手にみなとみらい店に立て籠もったのか。情緒不安定過ぎる。無能なのかは知らんけどプライドって何?
不倫を謝罪しても違うというし、じゃあ例のうどんは店長が指示したって事か。
加納さんは中村副店長が疑義を掲げるある事について気付いてたのかな。
実はマージンを着服してた店長。店長はそれと不倫を隠すために今回の事件を起こしちゃったか。
母親の治療費を稼ぐ為にお金が必要だったから働き方改革で残業出来なくなったので中村副店長に相談して残業を入れて貰ってたみたいだけどその後不倫してたのもマージン着服してたことも分かってカトクに内部告発したみたいだな。
加納さんここで庇っちゃうか。アホ女だろ、もうこれクビやろ。
副店長はクズ中の光・・・は?お、おう。
結局店長も加納さんも副店長も減給程度で終わりか?
店長はうどんの禁止添加物使用に関する業者からのマージン着服の件が特別背任罪に当たるみたいでこっちは逮捕免れないかな。企業全体でやってた訳でなく店長個人で仕入れ先を決めてたので全体の責任を取らされる事はなさげ。
函館の直帰かー部下とのラブコメも今回なかったしな。セクハラ?男が若い美人に抱き締められて嫌な気持ちになる訳ないだろ、ホモは除く。
アリス良いよな。

f:id:mouseion:20200110224948j:plain