mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

魔術士オーフェンはぐれ旅 第1話 雑感 クソアニメだし1話切りしようかなと思ったけど終盤面白かったな。

f:id:mouseion:20200109013523j:plainf:id:mouseion:20200109013526j:plainf:id:mouseion:20200109013531g:plainf:id:mouseion:20200109013537j:plainf:id:mouseion:20200109013541g:plainf:id:mouseion:20200109013546j:plainf:id:mouseion:20200109013603g:plainf:id:mouseion:20200109013750j:plainf:id:mouseion:20200109013756j:plain

あまりにもダサい演出で魔王様リトライかと思った。
何かこれ他の人たちも言ってるけど、古臭いな。何もかも。どうも20年位前に一度アニメ化されたらしくてその続編?でもないらしいのが今回のアニメ化みたいで。はぐれ旅自体どっかでコミカライズ版を読んだ気がするんだけどイマイチ覚えてない。ましてやOP森久保祥太郎だろ。前作はシャ乱Qだったらしいけど、まあダッサい曲だったわ。OPはスルー推奨だな、盛り上がりどころもないし。EDはまあまあ。
本編はドラゴンの呪いで姿を変えたヒロインを助けるために牙の塔とかいう東大を中退して探し回ってた最強の魔術師オーフェンさんがとある今回のメインヒロインクリーオウちゃんの屋敷に来襲したドラゴンことアザリーさんを他の魔術師たちから助けてその身を晒しちゃう所で終わり。まあ、ついさっきまでクソみたいな作画だったのに面白い殺陣シーンで心躍ったわ。