mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 第138話 雑感 日向は木ノ葉にて最強(絆的な意味で)。

ヒアシ祖父ちゃんの誕生日プレゼントを用立てる事になったボルトとヒマワリ。

f:id:mouseion:20191229185854j:plain
しかしヒナタ・ハナビ姉妹は美人過ぎるな、並ぶとね。二大爆乳だし日向ってその意味じゃ今でも里最強じゃないかな。日向は木ノ葉にて最強は今も語り継がれる伝説なのはええな。白眼持ちの家に忍び込むボルトたちの前に雲隠れのガタイさんが道場破りで草、かわいいな。
道場破りは日常茶飯事みたいでヒアシ祖父ちゃんから門前払いしてもらうようにハナビ姉ちゃんに頼み込んでるんやね。
そいつらが周辺で日向は腰抜けと吹聴しまくるのでついに堪忍袋の緒が切れたボルトがヒアシの孫として勝負を挑むって話。まあ普通にボルト勝つやろな。
ボルトの圧勝だったと言いたいところだけど雲隠れさんもそこそこやるやん。
一方弟ヒザシさんの死で家族の絆を強く想う様になったんだろうね。
猿飛ミライって紅先生の娘だったのすっかり忘れてた。ヒナタの師匠が紅先生で彼女に日向の宗家と分家の話を聞いた。
そうして決めたプレゼント、ヒマワリはヒナタと決めたマフラーでボルトは記念撮影にした。
その夜孫からのプレゼントに喜びつつ婿のナルトにも日向が変われた事に対して改めて感謝の言葉を述べる。ナルトはネジも日向一族も救ったもんな、積年のしがらみから解放したもんな。でもナルトもヒナタと出会えたことボルトやヒマワリに恵まれ日向一族の一員になった事などからヒアシへの感謝を忘れない。互いが互いを思いやるほっこりする回だったな。


f:id:mouseion:20191229181834j:plain