mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

特命おばさん検事!花村絢乃の事件ファイルスペシャル 2019年12月20日放送 雑感 事件を揉み消して不起訴にした東京地検の物語。テレ東は東京地検に親でも殺されたのか?

花村絢乃…麻生祐未 池澤千晶…内山理名 岸川俊一…中山優馬
宇治谷巌…温水洋一 須田武彦…正名僕蔵 渡部守…敦士
有沢達郎…原田龍二 岡田幸喜…高橋英樹
花村真理…井頭愛海森卓也…吉見一豊 白岩隆司…千葉哲也
畠山隼人…山城琉飛 前園貴仁…三浦浩一 老人…ビートきよし
畠山省吾…長谷川朝晴 畠山茂子…赤座美代子 桑本浩輔…寺田農

白岩殺害は小森部長だった。
桑本は伽羅という香木を燃やす事を拒否した事。前園会長が桑本代議士に贈ったとして贈賄容疑で逮捕。畠山さんの伽羅というのも判明したため。
小森は贈収賄の問題で白岩に脅迫されてた。で殺害する機会をずっと狙ってたみたい。まあ被害者の事を悪く言うのはアレだが今回の被害者白岩はあくどい事をやり過ぎたから殺されて当然だったな。前園会長は2つの殺人を教唆した事で別件逮捕か。
社長が証拠隠蔽しようとした件では普通に不起訴にしやがって何してんだよコイツ。
僕蔵良い奴だな、今作では。普段は殺されるか犯人なのに最後まで良い上司だった。珍しい。