mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

科捜研の女 season19 第25話 雑感 解決して良かった!じゃないよね。

蒲原が新設の捜査係に引き抜かれることに!?そんな中、バイトテロで大炎上した男が殺された!
元科捜研の泰乃に加え、堀切(中村俊介)が新たに捜査に参加し、犯人を追うが…

工事現場で若い男の遺体が発見される。被害者は2年前にラーメンチェーン「高持屋」でバイトテロを行い、大炎上した岡村だった。
新設される『広域サイバー捜査係』の事件1号となり、堀切(中村俊介)が捜査に参加。蒲原もそこに異動するらしいが…!?
岡村のバイトテロ動画で大損害を受けた高持屋、さらに賠償責任を負った家族などに疑惑が向くが…!?
元科捜研の吉崎泰乃(奥田恵梨華)も協力し、明かされた事件の衝撃の真相とは?

沢口靖子若村麻由美風間トオル斉藤暁渡部秀山本ひかる石井一彰
【ゲスト】中村俊介奥田恵梨華北香那入来茉里、菅裕輔、長南洸生、いわすとおる、吉田輝生、諏訪雅、まつむら眞弓、栗本真愛 ほか

蒲原刑事、生活安全課に異動www
その特捜係の堀切さんが蒲原刑事の同僚になるのかな。
殺された岡村はバイトテロをやりまくるクズで被害者を恨む人が多かったみたい。
広域サイバーテロ第1号になったのは興味深い。そのラーメン店は20億円の損失で謝罪か。きっついな。
サイバー解析の吉崎さんかわいい。
元谷さんの他留学生のイーちゃんこと張さんも黒川から例のラーメン屋に移った人って事で。
死亡推定時刻に削除された動画とは。
亜美ちゃんと共同で鮮明化作業に移る吉崎さんかな?この人美人だしおっぱいでけえ。
蒲原刑事が向かった先上海にいた張さんは岡村が動画投稿した時のカメラ撮影者だったか。彼女はそれによって損害を被ったラーメン屋高持屋の中国進出のために商談を持ち込もうとした、贖罪として。

被害者が残したダイイングメッセージから元谷。あの動画を流したのは張さんではなく元谷だった。このせいで岡村は会社から巨額の賠償責任を負わされ張さんは仕事を辞めざるを得なくなった。実は盗聴と盗撮をしたものをクラウドにアップロードしておいた岡村は元谷に口を封じるために殺害される。元谷の殺害動機は趣味のデイトレードで高持屋の株を空売りした。岡村の家族はこの件で大分苦しめられたみたいだな。でも仲間内で楽しみたいからとイタズラ動画を撮影したのがそもそもの間違いだしなあ。ホント殺された奴もアホやで。まあ殺した奴が一番悪いし身勝手過ぎるわ理由がな。死刑で。