mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

胸いっぱいサミット! 2019年12月7日放送 雑感 生放送ならではのハプニング・ネタ満載で面白かった。

[進行]
ますだおかだ増田
川田裕美

[パネラー]
デヴィ夫人
東国原英夫
橋下徹
ふかわりょう
中林美恵子
ダレノガレ明美

内容
怒りのクレームサミット!
今週の胸いっぱいは、話題のニュースをぶった斬り!「関西人が選ぶ!えらいこっちゃニュース!生放送」

▼「桜を見る会」問題 野党は徹底追及も会期末まで残り2日
トランプ大統領 在日米軍経費の負担増要求
新井浩文被告 懲役5年の実刑判決
▼大阪の人気たこ焼き店で約1.4億円の所得隠し発覚


東国原が桜を見る会の行政文書の話のバレからたこ焼き屋の脱税での洋七師匠が実は脱税をやってたのを生でバラしたのは最高に笑えたな。
橋下はずっと自分に対する営業妨害やらなんやら冒頭言ってたけどヒートアップしたんだろうな、そんなのお構いなしに持論展開してた。
下手したら朝生超えてるよな、そこまで言って委員会も。つまり安倍総理周辺の三馬鹿御用学者である田崎・竹田・三浦が出てないのが非常に大きいのだと思う。つまり議論に喧しく水を差したりするバカがいない。それだけでここまで面白くなるんだな。
中林がデヴィ夫人と共に桜を見る会とかアメリ思いやり予算について熱く語ってたし、橋下がアメリカへの思いやり予算がヨーロッパより多いのは米軍は日本がアメリカのために血を流さない不平等条約だからなんだ、だから日本も9条改正してアメリカを守るようにすればヨーロッパのように思いやり予算を極限まで減らす事ができると言ってたけど、ダレノガレがそれでも9条はあった方が良いと言ってたのは何気に良かった点だわ。
政治素人でもちゃんと参画できる生放送の討論番組って重要だわ。安倍総理周辺御用学者三馬鹿がいないだけでも見る価値がある。テンポも良かったしね。今週どうしたん、関西テレビ?めっちゃ有意義だったわ。感動した。