mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

そこまで言って委員会NP 2019年12月1日放送 雑感 竹中平蔵先生の口癖“要するに、要するに!”はよ言えw

12月1日放送
出演者
司会議長:辛坊治郎 秘書:黒木千晶
パネリスト河野良祐倉田真由美、吉川プリアンカ、重盛さと美
野村明大マイケル富岡、馬場ももこ、天明麻衣子

宮家邦彦、田嶋陽子竹中平蔵竹田恒泰
ちょい見せ
今回は、今年の重大ニュースについて、それぞれの考え、思いを探る特別企画。
様々なテーマについて、各界を代表する8人のパネリストの皆さんに
“小論文”形式で回答していただき、当委員会が誇る専門家陣が、
それぞれの回答を「A」「B」「C」で評価。
さらに全員で、誰のどの回答に共感できるか、徹底討論して参ります!

田嶋先生がキレキレだった。竹中、竹田を遮って的確に物事を捉えて発言されてた事が普段の田嶋陽子が如何に番組で虐げられてきた結果なのかと良く分かるな。
つか竹田は喧しいから黙れ。
消費増税に対して竹中てんてーが最後まで反対だったって何これワラタ。
企業法人税を下げろと言う竹中。海外に逃げるからっていうけど、それなら日本法人を持ってる会社はどこに資産を運ぼうが日本の財産として、海外に資本を変えたら日本にある不動産は全部没収ってすりゃいいんだよ。
とりあえずパネラーは田嶋と宮家だけで良いよ。女性タレントたちやよみうりのアナウンサー、フリーアナたちでやるのまたやってくれたらいいよ。