mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

金曜8時のドラマ「特命刑事 カクホの女2」 第5話 雑感 副総理夫人が麻薬所持で逮捕ってどこの安倍昭恵だよ、笑かすな。

北条百合子(名取裕子)と三浦亜矢(麻生祐未)は副総理夫人・長浜数子(秋本奈緒美)の麻薬撲滅イベントに参加。そこで麻薬探知犬が数子に襲い掛かり、薬物所持で逮捕の大騒ぎに!その騒動のタレコミが入り、亜矢の家を家宅捜索するとコカインが見つかり亜矢も緊急逮捕される。無実を信じる百合子は独自に捜査を開始!
一方、留置所の亜矢を警視正・芹沢隼(長谷川初範)が訪ね、如月光太郎(高橋克典)について話し出す…。

流石テレ東である。怖い者なしだな。ついでにいえばよくこれ抗議来なかったなw
まさかの鑑識の竹宮さんが真犯人っすなー。
副署長も副総理夫人も陥れたのが味方の中の味方だったとか。北条たちにとっての宿敵にしてラスボス如月が持ってきた息子を殺した犯罪者谷崎の情報を元に裏切りを行ってたみたいね。
ある小学生が投降した麻薬犬の動画に映っていた実は2頭でなく3頭いた麻薬犬が吠えてたのは副署長でなくその後ろにいた鑑識竹宮さんだったなんてトリミング編集ってやっぱクソだわ。そういえば副総理夫人の尿検査も副署長の部屋の薬物判定も竹宮だったもんな。こいつに権限が集まり過ぎてて気付けなかったんだろうな。

5話予告
youtu.be