mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ちちんぷいぷい 道案内しよっ! 2019年11月12日放送 雑感 スポーツってええな!←お、そうだな。

オーストラリアからラグビー観戦の為に1か月滞在って凄いカップル。キャラバンを販売する人でキャラバンとはキャンピングカーの事。7万豪ドルで日本円で530万円だとか。アニメの話だけどゆるキャンでキャンピングカーで寝泊まりしてる人が少し話題になってそれえキャラバンを購入した人の話があったな。
イングランドからラグビー観戦のカップル。インフォメーションエリアに向かう途中。まーたハカ来るぞ。日本が強い理由を聞くとジョセフHCのおかげと言う凄く分かり易い見解が。確かにコーチが良いんだよね。
オーストラリアから今度開催のフォーミュラを見に来たカップル。ラグビーじゃなくて驚いてる菅ちゃんはセナ!セナ!と騒いで古いと窘められる模様。カムイコバヤシか、知らんけど凄いんやね。実はUSJに向かう途中だそう。ゾンビの物真似はちょっと伝わり難いね。

別録りの雨の日。
千葉からやってきた女性美容師仲間3人。NGKなんばグランド花月に道案内しようとロザン。しかしホテルモントレ大阪に行くことに決めた三人を道案内する事に。兄、弟、シスターがいるそれぞれに菅ちゃんは話が噛みあわず、その原因を雨に求めるロザンとナレーション。
ネイルを取りに行く途中の女性。ネイルを卒業したい女性は就職を機にという事らしい。実は中学校の教師として来年赴任するみたい。関西外大なので英語担当か。英検準2級に対してまあまあやねは草。ロザン何か言いたい放題やね。まあ前からガチ語学系には厳しいよね。カタコト歴10年の菅ちゃんが山崎先生さんに英語教育の改善点を聞く。社会派って何だ?英語を義務的に学ぶのでなく楽しむ事が大事と。宇治原さんはゴチャゴチャ言い過ぎやなと菅ちゃんのカウンターツッコミにベタ褒めする宇治原さん。後輩芸人をアホ呼ばわりしてるけど大事にしてるのは分かるロザン二人の後輩愛だったのだー。おしまい!