mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

胸いっぱいサミット! 2019年10月26日放送 雑感 今回も木下優樹菜の問題は取り上げず不自然な生放送だった。胸いっぱいには失望した。たかじんなら絶対真っ先に取り上げたぞ。

出演者
[進行]
ますだおかだ増田、八木早希

[パネラー]
デヴィ夫人東国原英夫橋下徹くわばたりえ朴一兵動大樹

内容
関西人が選ぶ!えらいこっちゃニュース!生放送
今週の胸いっぱいは、話題のニュースをぶった斬り!「関西人が選ぶ!えらいこっちゃニュース!生放送」

チュートリアル徳井 約1億3900万円の所得申告漏れ&所得隠し
▼菅原経産相が香典疑惑で電撃辞任
東京五輪ラソン競歩の札幌開催案が浮上!小池都知事は反発
▼神戸小学校いじめ問題!新たに20項目で「いじめ」認定!
ラグビーW杯!日本代表は強豪・南アフリカに敗れるもベスト8進出

チュートリアル徳井の問題ではくわばたと兵藤を始め東国原と橋下以外が割と同情的だったのがキモかったな。ベッキーは悪くない、宮迫は悪くないの流れに近かったな。
分かりやすいデヴィ夫人の露骨な自民贔屓で菅原経産相を擁護してたの凄い意味不明だった。
くわばたが神戸のカレー自粛を最低限やるべきだと子どものケアに努めた事を評価する向きを見せたり橋下が大阪市教委と照らし合わせて組体操の事も含めて政治が教育にある程度干渉すべきだと指摘、朴一も政治が関わるべきでないとしながらも教育問題にメスを入れるべきという点で賛同してた。
神戸市の問題は市長以下市議会で有給云々を条例で取り締まる事にしたみたいだけど加害教員の復職、異動を認めない条例などもう少し進んだ所にメスを入れるなどして欲しかったけど神戸市もまた神戸方式なのかもしれないな。