mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

胸いっぱいサミット! 2019年10月19日放送 雑感 あれ?木下優樹菜タピオカ店脅迫の件出たっけ。おい、プラチナムゥー!死ね!

[進行]
ハイヒール・リンゴ、川田裕美

[パネラー]
デヴィ夫人東国原英夫千原せいじ、須田慎一郎、須田亜香里三輪記子

内容
怒りのクレームサミット!
今週の胸いっぱいは、怒りのクレームサミット!
初登場!須田慎一郎がスタジオで大暴れ!その理由とは…!?

▼道端アンジェリカの夫が恐喝未遂容疑で逮捕!
関西電力 3億2000万円相当の金品受領問題!須田慎一郎が明かす森山元助役の新たな一面とは!?
▼あいちトリエンナーレ「表現の不自由展」が展示再開!デヴィ夫人が怒りのクレーム!
▼ファン減ったんちゃう?ガッカリしたわ~有名人ランキング!


木下の件は大人の事情で出しませんでした。つかFUJIWARA藤本がたまーに出るから配慮したんだろうかね。それとも今回は収録だったからかな。道端アンジェリカの件では饒舌だったパネリストが木下になると口噤むのは半グレのプラチナムが圧力掛けてるとかその辺だろうけど、進次郎にはガッカリしたつっといてこれはないだろ。あいちトリエンナーレではデヴィ夫人が毒吐いたけど、冷静な意見もあった。千原せいじだったかな?左巻きだけじゃなく右巻きの意見も出すべきだったみたいなの。不自由展ではどちらかというと左巻きの意見の方が封殺されてきた歴史だからってのでそうなったんじゃないかと。そもそも右翼なら二二六事件のように実力行使に出られるのでその辺も不自由展に出てたかもしれないけど何せ昭和天皇の写真を燃やす映像と少女像の件しかクローズアップされんかったからね。ネトウヨがよく言う所の切り抜き行為だね。河村たかし市長も恣意的にこの二点ばかり問題にしてたけど実際は報道で知ってからその二点以外を調べてないのが実情で現にそれ以外にもヤバい展示があったそうだけどその情報にはネトウヨ含めて誰も言及しない事からもトリエンナーレには実際にはネットで知り得た情報で、でしか批判出来てないという、文化庁もそれに乗っかって検閲したのである意味では不自由展の大成功ともいえた、というのは主催者発表なんだけど、流石にそこらへんは頭おかしいと叩かれてて展示の趣旨を理解してないんだろうなってふっと思った。デヴィ夫人もその一人だね。仕方ない。