mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

新婚さんいらっしゃい! 2019年10月6日放送 雑感 岡山は楽しいね、結婚しよう!w

▽長野県長野市~超カワイイ「子犬営業」をする夫が七変化!妻の為に3歳児から中国人に!

中島夫妻。夫強志さんはパチンコスロット機の営業をやってるそうな。可愛い奥さんはパチンコのバイトだったみたいで営業に来た彼を見て子犬みたいと惚れたと。子犬営業はいネタですね。あっママもっくんだよ~は流石に脳が溶けそうやで。パンケーキのくだり食パンやないかい!ってコテコテ。優しくて面白いつーくんさん、幼児退行ネタも中国人ネタもきついな。最近子供が生まれた影響で嫁が構ってくれないと嘆く夫。もっくんネタって多重人格なのか?それともそういうネタなのか。ハワイ。

▽東京都荒川区~とにかく効率的!妻にとんでもない生活を強いる夫に文枝も困惑

田村夫妻。岡山出身の奥さん綺麗で洗練された感じ。旦那さんは誠実な雰囲気で仕事はウェブデザイナーね。当時26で出会って夫の方が一目ぼれ、すぐに東京と岡山間で遠距離になったんやね。会って2回目でプロポーズは凄いな。旦那さんは工学部で男所帯の中で何冊もの恋愛マニュアルを読み込んで奥さんを完全にリードしようとしてたけどその実キモがられてたってのはワロタ。いやでも人柄出てるよな。いやー久々の良縁カップルだな。料理作り過ぎた事を相談したらアマゾン経由で量り器を送ってきたそうでそれで付き合おうかとなったみたいだけど、いや旦那の行動力も凄いわ。そしてそれを良縁と見込んだ奥さんも肝が据わってる。スピード婚的な婚姻届を提出するくだりも凄いね。困った事は効率を重視してくるみたいで、アジの開きを作った時に骨の一本一本を開かないといけないから効率が悪いと公然と苦言。まあ気持ちは分からんでもないけどせっかく作ってくれたのにどうして山岡士郎(美味しんぼ主人公)みたいな事をやるんだろうね。
料理を持ってシンクへ行き立ち食いする行動に対してテーブルで一緒に座って食べようと提案した所、シンクの所で食べれば零しても効率良いやろと。さんま御殿の公募PVか!w説明が上手いから面白いな。たこ焼き。