mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

そこまで言って委員会NP 2019年9月29日放送 雑感 とりあえず竹田恒泰は掠れ声の方が威厳を感じるので次回から変声器付けろ。

気になる!そこまで知って紳士録
▽セクシー発言は小泉環境相の魅力?▽韓国 国法相疑惑の今後は?
▽河野防衛相の強気のワケは?
ラグビージョセフHCや前澤伝説も分析!

司会
辛坊治郎 黒木千晶
パネリスト
長谷川幸洋 宮家邦彦 朴一 門田隆将 龍崎孝 中田宏 竹田恒泰 丸田佳奈


竹田恒泰の声が良くなった。正確には掠れてるんだけど、これが却って説得力に重みが増した。いや普段がクソみたいなカラスみたいな声だから嫌いだったけどこの声色は素晴らしいね。一気に好きになったわ。で小泉進次郎票では人間が好きと答えててなるほどだったしチョグク氏についても辛辣な割には結構好意的だったんだよな。

河野太郎については、パネリスト陣が脱原発派なのに魂を売ったんや!ってえらい怒ってる長谷川某やらがいたけど一方で結構評価してるよな、この二人。誰だったか門田か宮家かな?河野太郎の英語が凄いきれいでネイティブに近くて進次郎より全然違うけどその分二重人格みたいに人格が変わるんだとか。いや中々凄い分析力だけど辛坊はさっさと次行かせたけど何か都合が悪かった?いや僕もこの人のSNS発信力すげえなと思ってて河野太郎の恋愛相談もよくブコメが付いてて好意的なんだよな、基本的には。そういう意味では何でこの人総理候補の筆頭にならんのかなと不思議に思ってる。はっきり言って実績もあるし人柄も良い保守の人だから十分総理としてやっていけると思うんだけどね。石破茂もそうだったけど如何にも古き良き日本男児って感じで僕は結構好感持ってる一人だな。ポスト安倍にならないのは安倍総理にとって最もその位置から対極にあると思われてるのかなと。

ロウハニ大統領の不安ね。トランプが悪いんだよな。とりあえず。イランは親日か?と聞かれて宮家は違うとのこと。でもさ思うに、親日と思われてるのはイランの柔道やら空手やらの選手団がやたら日本食や日本の文化を好きだって言いまくってるというのがあって結果イラン人は日本が好きっていうのが政治上でも有効だってイランの上層部が利用するようになったというだけなんだよな。この辺はパネリストの思い込みが多かったかな。参考にならんかった。

で今回の本命、前澤友作
やる事がしょぼいと中田。お年玉は特にひどいとか。分かる。前澤のお年玉1億円がショボいのはあの時点で借金だらけだったんだろうなって事。だってあいつ400億円で売り抜けたって聞いてたのに実は600億円も借金があったっていうのはホント笑わせてくれる。門田は伝説やって言ってるけど頭おかしいで。竹田もZOZOそのものが伝説と。イコマス?がどうたら言ってたけどもしかしてICOMOS?
長谷川曰く前澤は結婚絶対しないと歴代彼女に事前に伝えてるんだとか。それが本当なら剛力は結婚出来ないって言う訳だな。どうでもええわ。

ラグビージョゼフヘッドコーチへの期待。ここでラグビー経験者のゲスト龍崎さんか。日本の組織プレーで前回南ア戦ではレフリーをわざわざ招聘して日本ラグビーの在り方を教え込んだから南ア戦でも勝つことが出来たんだとか。参考になるわ。
まあラグビー興味ないから話半分にしてる。話自体は興味あるけどラグビーはね。

重大発表はそのクソラグビー中継の影響で委員会始まるのが遅いでっていう至極どうでも良い事だった。