mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

新婚さんいらっしゃい! 2019年9月29日放送 雑感 おっけ~!ってローラかな。

▽埼玉県富士見市インドネシア出身の美人妻は愛情表現の足らない夫に怒りを爆発!?

黛夫妻。日通商事で働く商社マンの旦那さんが研修制度でインドネシアに2年勤務してた時に現在の奥さんディアンさんに出会ったそう。5か国語を話せる奥さんは地元で有名な女性だったそう。ディアンさんのお父さんが錫の採掘をやる会社社長で自宅にメイドがいるほど、かなりお金持ちみたいだね。そら逃がしたくないよな。
逆玉狙いで散々褒めちぎってたようね。でも2年の研修から日本へ一時帰国。その時にディアンさんを日本に連れて行って既成事実作った感じやね。愛情表現に関する悩み相談では飲み会で女性の有無を聞いてくる嫉妬深い奥さんに対して女性陣をはけて男性だけで撮った写真を送り続けてたそう。そしてテレビ番組を見てる時に女性が映って可愛いと言うと怒られて口も聞いてくれないみたい。毎度1時間ほど謝罪行脚しないと許して貰えないってのは誇張もあるだろうけど辛いかもね。
10万円。

▽東京都新宿区…喫茶店で隣に座る妻をナンパ。その日に寿司を食べ、夜景を見て求婚!?

高井夫妻。経営コンサル社長と。高級時計を持ち、高いエルメスのネクタイをと思えばこれは文枝の早とちりでテレビ局で借りたはワロタ。奥さんが北海道の軽喫茶でティーをしてたら隣に座ってた旦那が当時一人旅で蟹美味しい所を紹介してとナンパ。寿司屋にも蟹があると思って回らないお寿司屋を勧めた奥さんが旦那に連れられて高級寿司をふっと電話予約して入店。完全にデートやね。軽いな二人とも。イルミネーションを見に行くついでに即プロポーズ、気が早い旦那やね。それを即答でOKする奥さん。3万円の結婚やで。凄いな。男っぽいのが結婚後オネエになっちゃう旦那がちょっとヤバいそうな。優しさから出る訳でなく心因性のものらしい。何となくイメージは片岡愛之助のオネエみたいな。崖の上のポーズを文枝とまみちゃんとでやってみる高井夫妻、写真撮影のシーン恥ずかしい言いながらノリノリやん。何なん最後。
たわし。こっちは旦那が社長だしいくらでもファーストで旅行行けるやろノーダメみたいな。