mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ドラマBiz「リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~」 第7話(終) 雑感 まあまあ良かったかな。

反町隆史主演!実話にインスパイアされた熱い魂の弁護士ドラマ
村越に2億円の損害賠償!?娘との約束に希望の光「我に一点の曇りなし」
弁護士人生を掛けた最後の戦い!

村越誠一…反町隆史 永井茜…小池栄子 池田伸司…堀井新太
武藤…坂口涼太郎 村越麻由…田畑志真 村越正…水沢林太郎
村越祥子…和久井映見 米倉正臣…橋爪功

早川菜津子…仙道敦子 宇治川剛志…升毅 榎本洋子…田島令子
榎本宏光…天野浩成 坪井…武田航平 下辺…水橋研二

嫌がらせ目的のスラップ訴訟を掛けられた村越ら弁護士軍団。総額2億円。
早川社長の新株発行についての議論、何とかならんかねえ。
相手側の宇治川弁護士は3年前の資材会社の再建に関して大企業側の顧問弁護士だったが敗訴して面子潰されたからみたいだな。
バカ息子とかやべえな、役者してるな相手側。でほとほと証拠もないのでどうしようもない状況。そんな中あのBBAに紅茶ぶっかけられた榎本女帝の秘書下辺務が寝返ってきた。
まさかの証拠持参で。録音データ付きは草。
榎本の新株発行に関する了承入りました。はい、おしまい。まあ介護施設の再建出来て良かったな。
しかし高裁の決定を覆したって凄いな、マジで。実話なんだよな。ある程度脚色してるけど。
宇治川弁護士に対してクライアントの悪事をバラすと改心というか村越も同意してくれたので面子は保てたかと握手ワハハ。

まあ、ハゲタカスピンオフよりは全然良かったわ。あれは負のスパイラルが続き過ぎて勝った気がしなかったから。でもリーガルハートは痛快な大勝利回もあったのでその点では良かった。72点。
見る価値ないって程ではないけどそろそろ面白い企業ドラマを見たい。

次回作は10月21日から。藤木直人奥田瑛二らが出るとのこと。