mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

刑事7人 第5シリーズ 第7話 雑感 女子高生コンクリ事件の加害者はほぼ全員が人の親になって幸せに暮らしてるんだぜ?人の尊厳を踏み躙って殺しても数年で出所して幸せになれるクソジャップランドってさ。

2019年8月28日(水) 21:00 ~ 21:54 刑事7人 #7 被害者は2度殺された!?国境を越える死亡時刻の謎
発見された遺体の死亡推定時刻は2つ?奇妙な結果に衝撃を受ける一同。一体、被害者はなぜ“2度"殺されたのかー?天樹(東山紀之)らは、国境を越えて事件の真相に迫る!
出演者:天樹悠…東山紀之 海老沢芳樹…田辺誠一 水田環…倉科カナ 野々村拓海…白洲迅 青山新塚本高史 堂本俊太郎…北大路欣也 
脚本:吉本昌弘 監督:安養寺工 音楽:奈良悠樹 番組HP:https://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_05/ 
【ゲスト】金田健太郎(清水?治) 谷沢果鈴(黒川智花) 松永修一(生島翔) 尾中勝也(阿部亮平) 春日正人(細山田隆人) 松永真由美(片山萌美) 金田健介(伊東潤) 

松永殺しの犯人は金田健太郎。堂本先生の幼馴染。当初は証拠もないのに捜査するのは止めろと苦言呈してたけど結局協力するんかい!
松永の娘愛美ちゃんを偽装誘拐して松永を40キロ走らされて脱水症状を引き起こさ絵て死後硬直を早めて死亡推定時刻を早くしたり、そしてもう一つの事件では遅くしたりして10年前の金田健介殺しの真犯人尾中と春日をハメようとした。で証拠は全部適当かつ雑に置いてたのが決め手に。草。
健介さんの恋人だった谷沢さんはレイプから助けてくれた健介さんを松永たち3人が殺したという事実を隠したまま10年間過ごしてた、それは命を狙われるからだろうけど、しかし10年越しってねえ。このタイミングで殺したのは何か笑う。
松永の妻や娘は知らんかったとはいえ、未解決事件の殺人鬼のって思うとやるせねえな。