mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

国民的アニメ『ドラえもん・クレヨンしんちゃん』の土曜夕方枠に左遷について思う事。

f:id:mouseion:20190823200056j:plain

聖域に対して大ナタを振るうのは別に良いけど、後番組がつまらんと打ち切らなければ良かったと後悔する事が多い今日この頃、いいとももめちゃイケも終わってみると後番組がつまんないしアニポケは枠移動で視聴率がガクっと落ちてほぼ誰も見てない状態で。前にテレ朝がジャニーズの東山紀之のニュース番組の為に題名のない音楽会を左遷打ち切りにして更に仮面ライダー戦隊シリーズを左遷した事でバンダイを怒らせた経緯(裏がドラゴンボール超、ワンピースだったため)があるんだよな。ドラえもんクレしんの枠移動は単純に失策だと思うけど、テレ東がちびまる子にアニポケを当てて失敗したのを他山の石としたのか、コナンと被らないようにしたのは英断だと思う。でも土曜夕方アニメって基本子供は見てないんじゃないかと思う。どうして土曜の夜6時半7時にしなかったのかなーって。まあいいけど。
一つだけ言えるのはテレ朝の社長は忖度ガイジだな。誰も納得しない。ジャニーズとか吉本芸人に忖度するウンコ社長だな。