冬沢のプランを途中で白紙に戻して新たに星谷たち9名を華桜会の候補としてOPセレモニー出演を決めた四季だけど、本人病弱設定引き摺ったままでそもそも彼は鳳先輩に認められた御仁なので当然の様に鳳先輩的な思考で周囲をあっと驚かせてるのが色々アレだ。
今回は強引に進めた結果、予てより貧血か何かを患う素振りを見せていた華桜会トップの四季が冬沢と決別のち突然倒れるんやな。冬沢の暴走に対して幼馴染の千秋が(入夏や春日野の説得もあって)発破を掛けに行ったけど、理想が違うから効かないバリアだし、四季は四季で入夏から重要情報を聞いて困惑してたしで実は知ってるようで知らない相棒の秘密に驚かされる展開だったな。
首席であることがそんなに大事か?と諭す四季とあくまで首席にこだわる冬沢。実は最初から袂を分かってた状態だったんだけど、冬沢は自分を無理に抑えて王たる四季を支えようとしてたけど、そもそも理想が違うのだから四季がこうだと決定した事に対して異論を挟んだ時点で終わってるよな。
首席云々は月皇弟もこだわってたよな、昔。今じゃ黒歴史だけど。冬沢は完全にこれで拗らせてるよな。挙句散々四季に理想を押し付けてきたくせに思い通りに行かないと突然コンビ解消宣言ってわがまま過ぎる。
次回、辰己が何かたそがれてる。これは裏切るか?あとやっぱり梯子外しするんだよな、冬沢は陰湿半ズボンだからw