mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ドラマBiz「リーガル・ハート~いのちの再建弁護士~」 第4話 雑感 新社長誰やねん!

反町隆史主演!実話にインスパイアされた熱い魂の弁護士ドラマ
売り上げ減で製氷会社に危機!社長の甘い経営に村越が苦言…
再建の希望は若い力と技術と動き出したやさき…

村越誠一…反町隆史 永井茜…小池栄子 池田伸司…堀井新太
村越祥子…和久井映見 米倉正臣…橋爪功

水橋大介…林泰文 井上純夏…松井玲奈 桜田智也…渋谷謙人

老舗製氷会社に対してM&Aを使って会社再生をさせようとする。しかし今回は早々にスポンサーが見つかったのに肝心の銀行が敵っぽいし水橋社長は逃げたしそりゃ信用できないのは分かる。しかし数日後社長は村越の説得もあって何とか帰ってきた。一方営業部門を強くした結果が出たよう。やっぱ女が強い会社は上手く行くな。債権者うぜえな。社長がガチった。何もしてないって事はないのに村越の弁論を止めてでも社長自ら説得を試みたのはかつて船場吉兆を彷彿させて良いやんか。老人医療の氷の点滴は普通に売れるよな、特に高齢化社会には持って来いだしね。しかしこの作品毎回債権者集会の場なのがアレだな。水橋社長は社長辞めたんか。社長不在裸一貫か、多分外部から役員呼んで透明化図るとは思うんだが。井上さんと桜田さんも無事結婚して更に水橋の奥さんも帰ってきて大団円。うんまあ、あの演説は良かったから良いよ。