mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON 4 第4話 雑感 弟進次郎さんの結婚によって大いに焦る兄孝太郎、しかし本編のトマト野郎は今回もブレなかった。

今話題のトマトシャツが。

ツッコミ殺人!?人気芸人が舞台上で毒殺…99人が目撃!殺人目薬の謎と美女2人の遺言トリック!KY警視・冬彦(小泉孝太郎)と寅三(松下由樹)が難事件に挑む

犯人は津村と浜田。秋元ら女性陣は騙されていた。二人に交換殺人をさせるに至った。それは近くの駐車場に4人で一緒にいるところを防犯カメラに捉えられていた。マネージャーの佃さんに託してたパソコンを修理するとそれぞれの相方を殺す計画書のファイルが見つかった。各々の相方の愛人関係を利用して殺害しようとしていた。動機はネタを書かせてくれなかった、ネタを書いてたのは俺だという。殺されたコースケさんは小説が爆売れした時にダイアナの津村とコンビで売り出そうと計画してて、更に菅野さんも佃さんに貯金を渡して預金係にしてたけど将来のカンハマーの為に貯蓄してたけど残念な事に佃さんがそれを使い込んでいた、要するに横領やね。その二人の相方はともに自身の相棒とのコンビ愛を貫いていたけど売れっ子だから自分にないと誤解して互いに殺したっていう。
刑事課に異動しないか?という打診を寺田虎三が受けたので皆で、しかしプライバシーのため秘匿だったので定年間近の本庁の松本係長から見合い話が来たと勘違いして密かにお祝いしようとしてたトマト野郎以下ゼロ係。しかしあのファイルの中身は異動先の上司が松本係長だった。
断ったのはミニトマトに別れは辛いですなどと良い事を教えて貰ったからなのに昇進断ったら勘違いされてて異動しとけばよかった虎三先輩なのであった。

次回、半グレ集団が神沼一人に虐殺されちゃう。半グレよえー、群れてないと弱いのに人殺すのためらいのない神沼先生に楯突いた結果だしこれはしゃーないわ。半グレが悪い。