わかばちゃんついにデビュー。独り立ちが怖いのは誰しもある事。でもミライさんがわかばちゃんの辛そうな淋しそうな表情をする度に発破を掛けててこれがミライさんなりの盛り立て方なんだろうな。それを知って最初にして最後のデビューライブを師匠と分かち合った、非常に尊い回だった。
今回は心なしかわかばちゃんの作画が凄く洗練されてきてる。
ミライさんがプロデュースする次世代アイドルのわかばちゃんのデビュー間近にして彼女がわかばちゃんのプロデュースを終了する事を伝える。
それにしてもピュアパレに始まって様々なユニットが競い合ってきたけど、わかばちゃんだけ一人ぼっち、ソロなんだよな。
でも一人でも大丈夫だって所をミライさんに見せる為に頑張るわかばちゃん、ああ^~くぁいいコーデですわ。トパーズに選ばれたわかばちゃん、ミライさんも一緒にステージで彼女のデビューを盛り立てる。二人は師弟愛で結ばれてるのだ。えっちえっち。まあでもこれでお別れする訳じゃないのはピュアパレを見てれば分かるよね。師弟関係が解消されるだけで今度は対等な友達で尊敬すべき先輩後輩で至高のライバルになる、ただそれだけだから。
あ、でもハニキャ&リフムン、お前らの席もうねーから!