mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON 4 第1話 雑感 特命係wwwwwwwwwww

出演者
小早川冬彦…小泉孝太郎 寺田寅三(とらみ)…松下由樹 本条靖子…安達祐実 桜庭勇作…木下隆行 太田文平…戸塚純貴
青山進…六角慎司 鮫島弥生…岸明日香 谷本敬三…石丸謙二郎 国仲春吉…加藤茶 横山建夫…片岡鶴太郎

新レギュラー
小田島龍美…斉藤由貴 前川俊也…吉田栄作 神沼洋…中野裕太 今川兵馬…宮川一朗太

は?復讐の為に人殺して何やと思ってるんや。逆恨みちゃうんやぞ。京アニの放火とは違うだろ。
犯人は犯罪学者の山口薫。20年前に当時母親が運転する車に弟と三人で夜の道を走らせてた時にあおり運転による危険運転致死で弟が死に、その時轢き逃げした不倫の二人とアルコール摂取してた後続の車に無視され救急車が遅れた事が原因だった。その後ルポライターによってウソまみれのデタラメな週刊誌の記事で母親は人殺し扱いを受けて自殺。その事をずっと腹の内に秘めていた山口は引き取り手の姓を名乗って現在の位置になったそうな。
そしてその後またマスゴミが原因で彼女は自殺。
しかし実はそれも織り込み済みのトリックと判明。実は真犯人は別に居た模様。
薫さんが死んで一番得をする人は鴨井プロデューサー、つまり彼が真犯人だった。木下ほうかじゃなくて福士誠治かよw
証拠品の一つである婚約指輪に鴨井のイニシャルが刻まれており、それが犯人を指し示すものだった。フリーライター鈴木正子を番組に出演させて薫さんに復讐の機会を与えたのも鴨井で鴨井は完全犯罪を達成したのみ。とここへ脱獄囚の神沼洋先生が満を持して鴨井を殺害してその血を啜って逃亡。
新聞には一連の事件の詳細が伝わる事に、20年前の事件を発端に起きた復讐劇とそれに手を貸したクズそしてそいつを殺して見せた天才の絵、どんでん返しを4回くらいやったのはすげえなと思った。
ゼロ係は結局処分保留でその後ガイジは虎美先輩を伴って相棒とかドクターXの言い回しで特命係に就任で終了。うんまあそうだよな。

f:id:mouseion:20190719214854j:plain