mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

異世界チート魔術師 第1話 雑感 うん、これは苦行アニメだ。

f:id:mouseion:20190711101259j:plain


通称というか蔑称チー太郎。
原作おもんないアニメもおもんないという最強のなろうアニメと巷で言われるクソアニメ。OPが何と幼女戦記の人という、アホかと。せっかく良い曲なのに映像と全く合ってなくてダメ過ぎんでしょ、無能スタッフ。いや主題歌決めたのは音楽事務所なり制作Pだろうからアニメ製作会社に罪はないな。
このすばから孫、盾と使いまわされてきた例の都市絵、今期もありましたな。頭が痛くなってくる。
手抜き過ぎて背景が浮いて見えるし素人目にも作画が怪しいと分かるのはちょっとね。リトライと違って作画全体的に良いはずなのにコンテも悪いし演出も何か微妙だったな。エンカレッジフィルムズって聞いた事ない制作会社だと思ったらマジでトーシロだった。携わってきたアニメ全部酷くないか。最初期にシンフォギアとあるのが信じられない。まあ原作からして微妙だから外れガチャには良い外れなのかもしれない。
本編は語るまでもなくクソ。リトライみたいに笑えるシーンもなければ盾みたいに愛でたくなるキャラもいない。孫以下はないだろと思ったら孫以下だったチー太郎。とりあえず様子見だけど切りかな。