mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ちちんぷいぷい 道案内しよっ! 2019年7月9日放送 雑感 TGIフライデーズってバーガーショップちょっと行ってみたくなった。

アニメなどの痛ネイルをするために都島に行きたい滋賀の女の子。古いアニメ?かぼちゃワインを挙げて低身長男子の話をアピールする菅ちゃんにツッコミが冴える宇治原さんの図、良かったわ。久しぶりに話噛み合ってたな。
西梅田劇場を目指す母娘。合唱部に所属する娘さんは星野源などを歌うそう。彼氏とか好きな人を聞くのおもろい。誰が好きって聞いてお母さんがこそっと菅ちゃんと娘さんに教えてその通り口にしてて草。お母さんもそうでどんだけ忖度してるんやって。将来は警察官になりたいらしくてドラマを見て、HERO・・・!?検察官になりたいみたいだったのに勘違いして宇治原さんを逮捕するミニコントを披露させられて面白い。
続いてG20関係者でトロント大学教授率いるリサーチャーチームの三人組。娘さんがリーダーだとか。これからタクシーを拾う途中だったそうで心斎橋のホテルに行きたかったそう。菅ちゃんの出身大学大阪府立大学は決してレベル低くないけどスルーされて京都大学に通ってた宇治原さんに対しても伝統ある大学と褒めたものの、その後は会話が成立せず。いやーハイレベルな大学教授と高学歴芸人じゃ話にならんよな。
ハンバーガー大好きなアメリカ人おじいちゃん、奥さんは日本人かな。連れ歩いてるのは娘と孫だったのね。豚と熊のクオーターは草。大阪弁ペラペラ。娘の旦那さんはインドネシア人と。行先は桜橋のTGIというバーガーショップ。実は高校教師で体育を教えてるそうだ。奥さんも(中学校の)教師で。ニールさんと菅ちゃんで下ネタは止めとけよ。娘さんの旦那さんはバリ島でサーフショップの経営者で知り合って3か月でスピード結婚したそう。
まあマリオっぽい配管工みたいな格好のニールおじいちゃんが良い人そうで良かったな。