mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

鶴瓶の家族に乾杯 2019年7月8日放送 雑感 やっぱり浜辺美波は美人だね。あと笑福亭ってお店が面白かった。

「18歳の女優・浜辺美波が初挑戦!広島県呉市ぶっつけ本番旅」
ステキな家族を求めて、笑福亭鶴瓶と大注目の女優浜辺美波広島県呉市でぶっつけ本番旅!18歳の浜辺は出会いを求めて大奮闘する。一方、67歳の鶴瓶は順調に進めるが…


若手人気女優で咲や賭ケグルイ、あの花などでお馴染み女優浜辺美波回。今更だけど「はまなべ」って読んでたけど「はまべ」が正しい表記なんだな。
鶴瓶と最初に出会ったトコにいた18歳の海上自衛官の男の子たちに教わった(その後道先でおばさんたちに場所を聞いた)山本造船って所にお邪魔した。
今日の一杯の細うどんのナレーション、名前の通り麺が細いんだねー(常盤貴子)は草。間延びした可愛い声だからしゃーないけどやっぱ調子狂うなあ。
後半鶴瓶が出会った母娘、綺麗だな。これ呉服屋さんではなくてどういう、洋服扱ってるもんなあ。83歳のお母さんお金かけてます(娘談)、確かに。カラオケ用のドレスも扱ってて娘さんも30年ほどカラオケのMCとか歌とかやってるんだとか。凄いね。気付いたら鶴瓶の存在を知った呉の人たちが店前に集結してたとさ。
一方造船所では元海上自衛官の方が社長に拾われて色々やってるんだとか。こっちも面白いけど社会見学の様相だった。元自衛官さんは奥さんを溺愛してて今も手を繋いで散歩に行ったりしてるそう、どうやら美波ちゃんお邪魔したかったようだけどおじさんは江田島にお住みで奥さんの写真を見たいと懇願するも携帯を持ってないとかで手元にないと。夫婦円満の秘訣とは我慢することらしいわ。草生える。奥さんの写真は後日スタジオに。おじさん格好良かったね。表現古いけど高倉健的な佇まいで。
その後展望台へ。美波ちゃんって結構おじさん好きそうだな。展望レストランでは漁師丼御膳なるイクラ・ハマチ・タコ・イカなどが入った海鮮丼を食べる美波ちゃんは支配人に勧められて清盛太鼓のイベントへ。8歳と9歳の女の子が太鼓を叩いて感動してた。
道すがら鶴瓶が出会ったのは笑福亭というお寿司屋さんにいたおばさんたち。年齢めっさ近かった。おいなりさん安かったな。
あーしかし今回当たりだったな。浜辺美波はやっぱ美人だわ。スッとしてスラっとして綺麗なんだよな。
次回は女優貫地谷しほりニュージーランドへ。

f:id:mouseion:20190708203502j:plainf:id:mouseion:20190708203512j:plainf:id:mouseion:20190708203702j:plain