mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ちちんぷいぷい 道案内しよっ! 2019年6月18日放送 雑感 ヤクザに献金する反社集団タピオカ女子、あらわる。

授業の一環でホテルなどの仕事見学に向かう途中の関西外大の女子大生二人組。
道中でオーストラリア大使館の夫婦が通りがかる。英語ペラペラは当たり前だけど日本語ペラペラの年輩なマイケルさんの妻ブレットさん。関西外大の子たちと英会話してて優しかったね。
ポケモン大好きフランスのシェフさん。うち一人がミシュラン二つ星のパティシエさん。もう一人もシェフ。恐らく三人ともミシュラン関係じゃないかな。
フランス商工会議所を目指してたそうで、滞在期間は何と1年間もシェアして暮らしてたそう。きつねうどんのことをフォックスうどんって言われて分かるんかな。分からんと思う。フランスではコンビニが夜9時までの営業という事だけど、実は日本でも深夜営業を辞めるコンビニがちらほら出てるみたいで菅ちゃんは都市部に暮らしてるけどコンビニにはあんまり寄ってないのかもね。
フィンランドの航空会社でCAとして働く男女三人。USJに向かう途中だったとか。エヴァンゲリオンセーラームーンも知らない外国人って道案内だと結構珍しいかな。と思ったら菅ちゃんのジェスチャーが下手過ぎただけで皆画像見て納得と。
タピオカ女子登場。ええねんで、ヤクザの資金源だけど、タピオカ女子に罪はないんや。21歳で現在看護師。あれ芋なんだってね。デンプンなのよね。僕も一回だけ飲んだ事あるけど、普通にロイヤルミルクティーの方が美味しいよなって。好きな男性に嵐二宮を挙げるタピオカ女子。菅ちゃん、母娘ともに嵐のファンと聞いて自分のファンじゃないのでは?と思った感じやね。おはようございますと母、つまり午前の収録だったんだな。タピオカの話をしきりに口ずさむ娘が何度もタピオカを連呼するのでもう分かってたそう。菅ちゃんに対しては顔が好きっていう、でもニノくんが好きで次が菅ちゃん宇治原さんも素敵だと。いいテレビ向けのコメントだったね。
そういえば、バニラもヤクザのシノギらしいね。もう何も食えないじゃんね。故にタピオカ好きでも仕方ない。それは厳しく取り締まっていくほかないと思うよ、ねえ警察さん?