▽見せたくない本
穴子がやってた上手い本の隠し方をマスオが実践してみると穴子の奥さんにバレて穴子が勝手にマスオのせいにするしカツオはカツオで真似して波平に怒られて色々アレだった。実は洋書をカバーにしてたのが部長にバレたせいで怒られるかと思いきやその本のタイトルが女房操縦法だった事で部長にも又貸しする事になるという。まあサザエさん世界は基本カカア天下で男は弱いものね。
▽ワカメと父の日
ノリスケ珍しく父の日つって何故か叔父の波平にプレゼントと凄い打算的だわ。
ワカメは何が偉いって母の日のプレゼントも割と心が籠った良いものだったのに父の日もしっかりしてるんだからええ子やで。親孝行だ。なおカツオ。
ホントは手紙にするつもりだったけど上手く書けなくて、という割にかなり達筆だったりする。最近本気で嫁に欲しくなる子になったな。つい数年前は人間のクズみたいな話多かったのに最近は父性をくすぐるエピソードが多い。何か泣けてくるで。
この回は滅茶苦茶良かったね。