mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ビートたけしのTVタックル 2019年6月16日放送 雑感 ウイルス研究は尖閣に人工施設作ってそこで研究すりゃ中国からの領海侵犯も防げて一石二鳥じゃね。

国民が怒っているニュース(4)
東京・武蔵村山に殺人ウイルス“エボラウイルス”輸入の是非
都心から電車で1時間ほどのベッドタウン、東京・武蔵村山市国立感染症研究所村山庁舎に、国内で初めてエボラ出血熱を引き起こすエボラウイルスが持ち込まれることになる可能性が!
厚生労働省は、2020年の東京オリンピックパラリンピック感染症にかかった患者の入国や、生物テロの発生を懸念。
国内で唯一のバイオセーフティレベル4(BLS4)施設国立感染症研究所村山庁舎にエボラウイルスをはじめ、国内に存在しない生きたウィルスを海外から輸入し、検査体制の強化のために研究するとしている。
これに対し国立感染症研究所村山庁舎の近隣住民は…
「人間の考えることには限界がある。原発の例もあるし100%大丈夫なんて信じられない」
「もし漏れた時の補償も何も言ってない。市民をあまりにもバカにしている」
など怒りの声を上げている。
果たして、ど~しても今ここでこの研究をしないといけないのか?

<ゲスト>
岩下尚史    作家
江川達也    漫画家
金子恵美    元衆議院議員
東国原英夫
佐々木亮太   テレビ朝日アナウンサー

<VTR/コーナーゲスト>
小沢一仁    弁護士
多田文明    ジャーナリスト
パーマ大佐

武蔵村山に引っ越せよと簡単に言うけど難しいだろうね。
五輪のために犠牲になる地域があるのがアカン。美しい国とは東京都心部だけが潤えば良いって事なのか。さいてーだな、安倍総理