mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

新婚さんいらっしゃい! 2019年5月19日放送 雑感 何が楽しいねん!

兵庫県~婚活アプリで出会った夫婦。妻は超倹約家で結婚後はポイント稼ぎの鬼!?
▽千葉県~趣味は筋トレの体育会系夫婦。相撲好きの夫が社会人相撲クラブに入部すると…

兵庫の山下夫妻。IT営業マン。いいね!ボタンで知り合ったそう。マッチングアプリだな。
えくぼが好きな夫が出会ったその日にプロポーズと、そして王子動物園で待ち合わせして回った後、互いの電車賃で揉めて嫁の為に阪神電車を選んだとか。動物園から梅田までに片道320円かかるので、牛丼並盛一杯分のお金が勿体ないと。また、飲食店に寄る時、クーポンがある店に行きたいと。餃子の王将には新聞の切り抜きとアプリのクーポンがあるからね。新聞は朝日新聞じゃないかな。
松屋のクーポンは降水確率50%になるとツイッターに50円オフのクーポンを発信するんだとか、そういう情報を逐次調べては提案してくるというのだとか。更に結婚後、ローソンへ行けば楽天ポイントが溜まるそうで毎回行くらしい。またそういう楽天ポイントが無料でもらえるお店に優先的に入店しまくるので夫がちょっとこれなあと思ってるそう。ただ、これだけやりくり上手だと毎日楽しいだろうな。
ある日、歩けばポイントが溜まるアプリを夫に内緒で夫のスマホに勝手にインストールして帰ってくるなりスマホアプリを開かせて確認する。それで毎日52万歩位歩く営業マンな夫だぁさんがたったジュース一本の為にポイントを貯めさせられる事に対しては辟易してるそう。子供にも最初に覚えられた言葉がポイントで嫁まんちゃん2号が着実に誕生しつつあるとか。まあ良い嫁やね。

サットン夫妻。旦那さんのお父さんはカナダ人、奥さんは日本人。旦那さんはパーソナルトレーナーの仕事に就く。奥さんもインストラクターをやっていてエアロビクスなどを指導。プールでアクアビクスをやってた時にお尻と太腿がむちむちの奥さんを見かけて勃起したんだな。奥さんはマッチョが好きだったと。エリもるというあだ名は笑う。自宅に呼んだ時にホットパンツ姿だったのでこれはヤレると思って頭を思い切り突っ込んで、その時の擬音を発するエリもるさんがヤバいわ。変態や。でも奥さん30-40にもなるともうその辺動じないらしかった。そんな事があった後普通に結婚してるしね。
結婚後の困った話で昼の12時くらいまで大相撲を録画をしながら視聴し続けていてそれが毎日行われ、朝から何時間も視聴なので眠くなるのにふっと取組の話を持ちかけられてついていけないみたいな。またジムで小っちゃいおっさんに勝てないので太るために毎日ごはん5合食べてるみたいでマッチョ好きの奥さんからすれば困る事なんだとか。

二組ともたこ焼き。やったね!