mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

マツコ会議 2019年5月11日放送 雑感 麒麟です。

声が変われば若返る!?人気ヴォイストレーニング教室へ潜入!

声の出し方1つで“若返る”…って本当!?今人気のヴォイストレーニング教室に潜入!

保野Dが自身の声を嫌ってると聞いたマツコが失言でいつも通りだった。
で今泉D回。人気の“ようなので”w
レッスン1回6480円~のレッスン、威圧感を感じるそう。
鳥山真翔(まなと)先生良いね!彼氏がいるのね!ちょっとカマっぽいなって思ってました。良い笑顔だ。
今泉Dの発音が犬の鳴き声に聞こえるマツコ、まあ分からんではない見た目だしな。先生曰く人間辞めてるみたいな指摘でちょっと怖い。多分歯並びの問題もあるんだろうな。
生徒さんの一人、歯を前面に意識して押し出す、目をしっかり見開くなどを“意識的に”やるべきという話みたい。マツコの変顔はかつてあったかもしれないってのは笑う。なるほど下の口で喋ってると段々顎の筋肉が落ちてだるだるになるみたい。逆に先生の発声方法は鼻腔に空気を入れて上の口で喋るようにすれば、笑顔を作れれば良いそうな。なるほど顎の筋肉なあ。理に適ってるとはいえ、マツコの顔がヤバいww
岐阜出身の三宅志穂さんは東大出身で化粧品会社で研究員として活躍してたそう。ビフォーアフターで声が違うね。ただマツコ曰く顔がお疲れという事で。
オオニシミドリさん、いいゾ^~。こんばんわ(新喜劇的な口調)。ボイトレの練習面白そうだな。元の声が新宿2丁目ってヤバすぎでしょ。
オオニシさんの元の声はおばあさんからおじいさんのような声に聞こえるそうで、先生は大人の変声器というのを研究してて更年期を過ぎると声がしわがえて老いていくんだとか。でマツコ曰く人の第一印象は声なんだってな。
良い声だなの芸能人1位は麒麟川島明、なるほど。
アナ歴27年のフリーアナ原元美紀さんもボイトレに通う。顔の老けの他声も老け。実はホイッスル!の香取夕子役を30代の時にやられてたんだとか。その後リメイクで声充てた時に監督に声老けたと言われてショックだったそう。ホイッスルの役ビフォーの方が上手いな。アフターはキャピキャピ感あってアレだったな確かに。今やられると歌舞伎町のニオイってなんだよw
今泉D深掘りだな。
率直に言うと今回は普通に面白かった。今年一番じゃね。飽きなかったし。

youtu.be