mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ちちんぷいぷい 道案内しよっ! 2019年4月16日放送 雑感 香川だけにうどん好きって安直ゥー!

香川の女子高生三人組。ホッケー部らしい。心斎橋に行きたいそうだけど新京橋という言い間違いで面白かった。
続いて香川大学生6人組。タピオカミルクティーを飲みに行くそう。出身岡山の子がいて2:4と。大阪には一泊旅行。香川なのでうどんの話題へ。一人は高校時代の友人とユニバへ。グループの輪を乱したのは菅ちゃんという事で解決。
駅前第一ビルでカリフォルニアのカップル。レイチェルさんとポールさん、将来的にマリッジするのかと無粋な質問をする菅ちゃん。大阪城北詰への生き方で詰めが分からへん菅ちゃん、宇治原さんに聞きながら拙い英語で指図するも実は二人とも道筋を知ってたので苦笑しながら対応してくれたみたいね。
続いてベトナム人のズンさんは実は香川在住。ユニバに行ったそうな。大変な菅ちゃんのダイナミックジェスチャーの前にたじたじ。水産エビ剥きをして、それを寿司に乗せる仕事をやられてるんだとか。どうもその研究生、多分外国人技能実習生かな?として香川におられるんやってね。
京都から京大芸人を読破した女子大生、京産大の子(出身は広島。京都へは下宿やね)がリクスーだから就活途中だったぽい。広島のお母さんに急遽菅ちゃんが電話。どうやらファンらしいが、ロザンがフロントドアという広島の番組に北別府選手(今コーチか?)と出てる関係でお母さんがファン?ではなく息子さん17歳が宇治原ファンなんだって。で再び電話する事に。どうも寝起きらしくて宇治原に西梅田にある新浪花というお店の事をオススメしてもらった。きのうも言ったけど頑張って!と弟さん。これちちんぷいぷいの放送日えらい事になるんやろなぁ。