王道の挫折を味わってスポーツから離れた経験者の復活劇。
経験者なのに親が原因、怪我が原因、何らかのメンタルの病が原因で一時的にスポーツから離れてた人が戻ってくるという話。
鈴木和香ちゃん可愛かったな。正統派でツンデレか。お兄ちゃん子で始めたやきうに付いて行けず挫折を味わったけどその夢はずっと燻り続けてた所へ有原翼ちゃんが手を差し伸べてやきうやろうって事になった。そのきっかけを作ったのは隠れ巨乳疑惑のある宇喜多茜ちゃん。作画云々は置いといて笑顔でキャッチボールする姿はおじさんの股間をも涙させましたよ、ええ。
それはそれとして雑草生え放題のグラウンド整備を1週間でやり終えて顧問もついて、ようやく同好会なのね。まあ道のりは長いよな。女子野球部自体の需要がバスケやラグビーのそれレベル未満で少ないのがネック。アメリカとかオランダとかだとまた違うんだろうけどね、女子野球が存在するって意味では。オーストラリア辺りもそうやね。女子野球って聖地明治神宮でもないんだろうな。ホントに草野球のグラウンドでやるんだろう。プロなんていないよね。実業団はあるかもだけど。パワプロでもあったよな。リアルでも高校野球に女性選手は入れる事は出来ても試合には出さないっていう高野連のゴミみたいな昭和然としたルールのせいで。もうこういう差別やめろって。
どうでもいいけど、河北と有原の太腿は股間に来るからフリフリするの辞めろよ。