光のイグニスと風のイグニスは実は同じらしい。不霊夢をして以前のウインディは気軽に話せる相手だったが、後に性格を変えられたそうな。
つまりライトニング由来の性質にプログラムを書き換えられたものだった。しかしウインディは以前なら強かったんだろうけどライトニングの無能AIを付けた事で弱体化したんだろうな。
本編はイグニスの人格を書き換える非道な行いを見て怒ったリボルバーさんがついにエクシーズにも手を出してライトニングさんを追い詰める話。追い詰めたけど、今度はマリクよろしく人質戦法を駆使してリボルバーを精神的に追い詰める、どうも予告では草薙さんのポエムが鳴りを潜めてリボルバーは追い詰められてるみたく言ってたけど、一方でボーマンがついにキレてお仕置き喰らってて草しか生えない。