mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ちちんぷいぷい 道案内しよっ! 2019年4月9日放送 雑感 さすがっす!には笑みを浮かべてお湯でえへん!には無反応な赤ちゃんがかわいかった。

ジャニーズのスノウマンというグループが好きなこの春から国立大学生な女学生3人組、岐阜・香川・大分へそれぞれ進学。ジャニーズショップに行く途中だそう。菅ちゃんのにわか知識が通用しなかったな。
広島の耕三寺という神社仏閣を巡っていたドイツ人のオリバーさん。次は兵庫に行くんだって。歩きながらコーヒー飲むのって日本では行儀悪いっていうけど、日本結構してるよね。
トルコ人夫婦。トルコアイスの話題からラーメンを毎日食べてるという話へ。菅ちゃんはちちんぷいぷい公認スイーツであるりくろーおじさんのチーズケーキスフレをお勧めした。まあアレ美味いからな。昔我孫子にもあったな。
名前はゆうりくん、2歳ですはかわいい。2回目の道案内。前回はよしもとの西梅田劇場。今回はなんばへ。おばあちゃん40代の事をゆうりくんはミッフィーと呼んでるみたい。全然似てないと言う菅ちゃんは体型は似てると。このゆうりくんは菅ちゃんにも慣れててええ子やで。なんばへはクッキーの詰め放題に行きたいんだそう。袋の詰め方にも色々あってネットで調べて30枚は詰めたいみたい。
沢松さんも孫出来てもおばあちゃんと呼ばれたくはないんだそうで、じゃあラケットって呼ばれたいの?と聞き返すのは笑った。