リムルが精霊女王ラミリスの試練を乗り越えて認められ晴れて上位精霊と契約を結べるようにしてもらうという話。場面がコロコロ変わっててもはやダイジェスト感がある今回、もっとエピソードがあった気がするのは所々でhタクソな場面切り替えが垣間見られたせいも大きい。ま、要するにシリーズ構成が雑なせいで1話1話の脚本も雑になってしまっているってこと。
そうはいってもあと1,2話しかないので巻きに入るのは当然。なんだけど、問題はEDクロエの中の人が担当してる影響でクロエを早めに出そうぜという大人の深い事情で無理やり進めた結果である。正直2期か2クール目の最期らへんでぽんと登場させるでも良かったくらい、前半は非常に細かく丁寧過ぎたというのがでかい。
結果クロエらを無理に出す煽りで他のエピソードを削らざるを得なくなった。やっぱりんほぉ~Pが存在するみたいだな。
でこのちぐはぐな構成になったと。でこの構成のせいかリムルがスライムと知っても妙に物分りの良い彼女たち。確かに仲良くなったしシズさんの後継者ないし後任って事から信頼を集めたとは思うけどなんか言う事聞き過ぎてるというか、違和感があった。
まあ残り話数はそんなにないので別に良いんだけどね。なんか一気につまんなくなったというか。