mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ちちんぷいぷい 道案内しよっ! 2019年2月19日放送 雑感 でも全然←そこまでー!の時の菅ちゃんの顔悪いなあ。

タイからタワレコへgot7?という韓国のアイドルのライブ音源を買いに来たみたい。
次は東京からお母さんに会いにだったかな、娘さんが子供を連れて大阪の中之島に行く途中だったと。中の上とか上の下といった感じで自分の子供を評価してた、菅ちゃんが。
インドネシアからUSJに行きたい家族連れ、何故か菅ちゃんが薀蓄披露して正直うんざりしてるだろ。
ブリーゼブリーゼにある美容室に行きたい若い女の子、お母さんとお姉さんがファンらしくてたまたまスマホ開けた時に“おかん”とあってロザンが大受け。そのおかあさん当てに最後に色んな謝罪と感謝の気持ちを伝える段で菅ちゃんがちょっと意地の悪い表情をしてそこまでーとやった。
悪い顔の時、宇治原のリークで実はもう言いそうな顔してたらしくこれは録画なりで確認してと。
ちなみにこの直前に菅ちゃんが大学どこ?と聞き相手が丸々大学ですと言うと、宇治原がまあまあやね。っていうロザンのネタがあるんだけどこの時に彼女は同志社でお姉さんが立命館、お姉さんの旦那さんが東京大学って聞いて宇治原が真顔でどうもありがとうございましたと。京大か京大以上の大学だと反応が色々面白い宇治原さんの美味しいシーンだったかなと思う。関係ないけど中退とはいえ、大阪府立大も結構難しいし、高学歴って言えなくないと思うんだけどね。大阪市大は間違いなく高学歴なんだけどね。