mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ちちんぷいぷい 道案内しよっ! 2019年2月12日放送 雑感 ひじき送って下さい。


旅行会社総務の小林さん松山さん、内定式に新卒の子たちとやるんだって。朝マックしに菅ちゃんオススメのタリーズへ行く事に。オーストラリアのゴールドコーストに今年行ったそう。先輩の提案で朝マック行こうと思ってたら朝10時までだからと菅ちゃんがタリーズに行く事を強引なくらいに勧めてたけど言うほどタリーズ美味いか?って僕は思う。アロマなんとかってタリーズの缶コーヒーが売られてるんだけど、あれだったらドトールとか上島珈琲の方が好きだしオススメかな。ブラックコーヒーの話ね。タリーズのカフェオレというのか、これは美味しいと思う。家で牛乳足して飲んだら美味しかったので。ただ無糖コーヒーなら挙げた二つが良いかなとかナントカ。関係ない話で申し訳ない。
同志社大のバスケでガタイが大変宜しい大吉さん。凄い縁起の良い名前だけど、どうやら“おおよし”と読むそうな。面接会場のある富国ビルに行きたいんだとか。
奈良に行きたいオーストラリアの旅行客。菅ちゃんと夫婦漫才の様相で良かった。
祖母(ようこさん)が大好きな立命館大生福島さん18歳。セネガルに行きたいそうで10か月行くそう。実家は結構資産家なのかな。日本人レストラン経営者にレストランの経営を任せてくれるとか。国連職員のインタビューを知ってバックパッカーとして貧困に関心があってアフリカの人を助けたいと。好きなタイプを聞かれて好きじゃないけどピース綾部と答える彼女、面白いね。セネガルでも頑張って下さい。


で冒頭のトマト料理が有名な国の正解がセネガル。でもトマトを主食にしてる訳じゃないので(主食はお米なんだそうな)これは問題が悪かったね。これだったらサッカーが強いアフリカの国って言えばある程度絞れたんでないかな。しかしセネガルって治安良いんだね。ブブゼラで有名って聞いたけどサポーターがちょっと怖いかなとか。