mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

マツコの知らない世界 2019年1月22日放送 雑感 泣かないでよ~。

泣く子も黙る!大人も夢中!読み聞かせ絵本にマツコも興味津々!絵本で子どもに期待するのはNG?大人だからこそ分かる楽しみ方?
今、メダカ業界に革命が!まるで熱帯魚

読み聞かせ絵本の世界…内田早苗
メダカの世界…堀田祐二

  • 読み聞かせ絵本の世界

ごぶごぶごぼごぼ、赤ちゃんがお母さんのお腹の中にいた時の胎動音を表現したっていう凄い逸話付きの絵本、すげえ。
あれ息子さん?ドライというか子供が物心付く前だからどうしようもないよね。これはのみのぴこって絵本も凄かった。簡単に言えば寿限無(じゅげむ)って落語のネタの一つに似てる。子供が完璧に覚えるみたいね。
パンツのはきかたという歌絵本、悪くない。出演してるブイの赤ちゃん可愛いなあ。これ酒妬けじゃないんだよね?読み聞かせの内田早苗さん、声がダミ過ぎてやべえわ。苦労したって話聞いてるから余計なんかなあ。

  • メダカの世界

たかがメダカ、2~3年の寿命なのに30万円ですか。
はにぽんブラック、埼玉本庄市のヤバめのゆるキャラから作った新品種。まあ可愛くない事もない。
マツコ的にはメダカより堀田さんの方が癒し系なんだとか。まあ分かる。
おしゃれなメダカ、まあ虐待っぽいよな。
黄鱗と書いてきりんってええ・・・。金魚の奴もやべえわ。メダカを金魚にするのはちょっとね。