mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

刑事ゼロ 第2話 2019年1月17日放送 雑感 連続殺人でも死刑になるのは稀だろ。逆に一人殺しただけで死刑になるケースもある。殺人犯したJOC竹田会長みたいに2日で釈放って事もあるじゃんね。

時矢暦彦(沢村一樹)は、別れた妻で弁護士の奥畑記子(財前直見)から、7年前に担当した事件には冤罪の可能性があると知らされる。
時矢の相棒刑事・佐相智佳(瀧本美織)によると、その事件は会社社長が密室状態の別荘の階段から転落死したもので、
別荘を設計した建築士(中村靖日)を時矢が逮捕していた。
自分が冤罪を生んだのか…。時矢は、記憶を失う前の自分と対決すべく、謎だらけの密室トリックに挑む!!

出演者
時矢暦彦…沢村一樹 佐相智佳…瀧本美織 福知市郎…寺島進 内海念也…横山だいすけ 背川葉奈…猫背椿 根本留夫…渡辺いっけい 奥畑記子…財前直見 生田目守雄…武田鉄矢
ゲスト
いしのようこ中村靖日

逢沢社長殺しでなく旦那公昭殺しの共犯者明日香さん。芹野はその共犯者。失踪にして7年待たせて保険金降りるの待つというのがどうしても出来なかった明日香さんは芹野に1億円を逢沢社長から奪うように仕向けて無事1億円を奪って事故に見せかけて殺害。うーんこの陳腐さ。
7年前の事件からビフォー時矢刑事に離婚した元奥さんがホの字だったのね。奥畑弁護士との間には愛が芽生えてまあやる事やってたんだよな、多分。