mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

盾の勇者の成り上がり 第2話 雑感 ラフタリアちゃんが手で食べる所からスプーンやフォークを扱えるようになるまで。

f:id:mouseion:20190117203256j:plainf:id:mouseion:20190117203303j:plain

OPがゴーウィゴーウィレベルのやべえ奴だった。せっかく映像が良いだけに普通に辞めろって感じだったな。ラップ系はハイアンドマイティカラーとかホルモンとか以外はクソダサいイメージがあるんだよな。先日ベーシストが亡くなったベガスも曲がスルメだから噛めば噛むほど味が出て良かった代表的なバンドだけどこっちの方はどうも馴染めそうにない。EDは良かったな。
で本編はラフタリアちゃんが満を持して登場。盾は冤罪から人を信じれなくなったから国が悪いのは確かで汚れちまったのよ。槍の勇者のやり直しって最高に面白いスピンオフでは綺麗な性格してて好き。
オフミはスピンオフで亜人のでっかい国で神様として奉られてるんだよな。それは前回の盾の勇者が亜人を大切にしてナオフミもまた亜人つまりラフタリアちゃんとかを大事にしたからとかそういう話じゃないかな、うろ覚えで確証はないけど。
数日か数か月は経ってるだろうけど、ロリっ子は後にデカくなるのよな。フィーロたんよろしくロリのままで良かったのに。