mouseionのブログ

アニメ感想中心だけど、たまーに色々考察します。

ビートたけしのTVタックル 2019年1月6日放送 雑感 ビートたけしが大河に出るので五輪の忖度特集をするという、他番組や政治家をそれで批判してる癖にダブスタだったな。

次回予告
2019年1月6日 午前11時55分から ※一部地域を除く
今回のTVタックル

“平成”から新元号へ!
ご祝儀相場で超好景気に!?
2019年大胆予想SP

<ゲスト>
東国原英夫

藤本美貴    タレント
岸 博幸    慶應義塾大学大学院 教授
箕輪厚介    幻冬舎 編集員
武者陵司    エコノミスト
佐藤央明    日経トレンディ 編集長
永濱利廣    第一生命経済研究所 首席エコノミスト
※敬称略

テレ朝といえば、かつてセクハラ問題を散々非難しておいて自社社員に対するセクハラはギリギリセーフという謎解釈をしたダブスタテレビ局としてあまりにも有名だけど、今回も例に漏れず今夜NHK大河ドラマビートたけし古今亭志ん生役?を演じる関係で東京五輪の需要についての特集をやった。いや普通新元号やれよっていう。
永濱さんの話も結構興味深かったけど8Kテレビは思ってたよりは売れないのではと思う。岸さんは相変わらず安倍ちゃんを正確に分かってるね。東国原はもうネタだもんな。ハゲは。
たけしが提言する、というかパネリスト皆が思ってる、消費者は割と冷静っていうのは分かるわ。今度の統一地方選とか衆参選挙で勝つには消費増税は確実にマイナスで東京五輪で需要が見込めるって時に増税なんて明言したら一時的な駆け込み需要で短期的な経済向上は見込めても長期的な発展は見込めないから財務省や竹中の言いなりに成り下がるのだけは辞めといた方が良いよね。。。